~くらしの教室~  『 コリ(懲り)は 万病(まんびょう)の元 (もと) 』
アートステージ567 ~くらしの教室~ シリーズ その6

コリ(凝 り)万病(まん びょう)(も と)
     
  
~骨格筋の状態と病気の深い関係~


心臓の不調、高血圧、高血糖、感染症、 等
四十肩、五十肩、凝りを放って置くと、体の不調、
やがては病気を引き起こしてしまいます。
身体中の凝りを取って、健康な体を取り戻しましょう。
長年、触手療法の研究や治療に携わってこられた
國米講師に、日常のちょっとした心がけで、
健康を維持する、コツ等をお伺いします。


講師:國米 秀明

■とき:2011年1月23日(日) 午後1時30分~3時
■ところ:アートステージ567
■参加料1000円     
■定員:30名   ご予約下さい TEL:075-256-3759


【國米 秀明 プロフィール】

・ 1950年代岡山生まれ
・ 龍谷大学大学院博士課程終了(文学修士)
・敦賀女子短期大学非常勤講師、龍谷大学短期大学部非常勤講師、
龍谷大学教養部非常勤講師
・京都第一赤十字病院付属看護学校院外講師、
他高校非常勤講師などを経て体調不良から研究職を辞し、
回復方法を探すうちに 人工心臓の世界的権威だった
故福増一切照心臓血管外科医と出会う。
・6年間、故福増博士の下で氏の考案した手技を中心とした療法
(触手療法)の指導を受けつつ
按摩マッサージ指圧師の国家資格を取得。  市内で独立開業し、現在に至る。
・2010年7月より西陣織会館カルチャースクールにて健康体操講師となる(現在に至る)。
・また、2007年4月、介護支援専門員資格も取得。



素晴らしい出会いがあった時、一人で聞くのは勿体ない、
皆さんで、掘り下げた話が聞きたい、とささやかに始めた「くらしの教室」   
・・・衣、食、住、環境、からだ、こころ・・・
さまざまな日々の暮らしの中で感じること、疑問に思うこと、
この人に会いたい、話を聞きたい と、思った方をお呼びして、肩肘張らない 
サロン風ゼミナールを開いて行きます。お気軽にご参加下さい。 

アートステージ567

2011/01/18 16:49 | イベント情報・お知らせ

<<薩摩琵琶  弾き語り  演奏:蘭杖 | top | アートステージ567から新年のご挨拶とお知らせ>>